あなたの毎日を、法律でサポートします。

各法律分野に精通した弁護士が、あなたのお悩みを解決いたします。ひとりで悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。弁護士8名が所属する船橋・市川・浦安地域の法律事務所です。当事務所は、日頃から多くの企業様及び個人の方からのご相談、ご依頼を受けております。また、当事務所の弁護士は、裁判所から選任される破産管財人、個人再生委員、相続財産管理人、後見人、調停委員など多数務めています。

当事務所からのお知らせ

お知らせ一覧

2024年02月08日
無料法律相談のお知らせ 離婚、相続、遺言作成の法律相談は初回1時間無料です(離婚後のご相談は有料となります)。
ご利用お待ちしております。 無料法律相談のご予約はこちら
2024年02月08日
弁護士による無料セミナー『相続人に負担をかけない相続にするためのポイント』 終了のお知らせ 2024年2月7日(水)開催 弁護士による無料セミナー『相続人に負担をかけない相続にするためのポイント』は無事に終了いたしました。
大変多くの方にご参加いただいたセミナーとなりました。
セミナーご参加の皆様、誠にありがとうございました。 今後も皆様が関心を持たれるテーマを取り上げてまいりますので、よろしくお願いいたします。 相続・遺言作成に関する研修講師、講演のご依頼は「セミナー・研修講師派遣のご案内」をご覧ください。
2024年02月08日
研究レポート>相続・遺言・遺産分割・遺留分に関する法律問題39 改訂 梅村陽一郎弁護士研究レポート相続・遺言・遺産分割・遺留分に関する法律問題39 一般調停とはどんな調停ですかを改訂しました。  相続、遺産分割、遺言作成の法律相談は初回1時間無料です。 弁護士費用は 遺産分割の「交渉」プラン

遺産分割の「調停・審判」プラン をご覧ください。
2024年02月08日
令和5年司法試験合格者の皆様 合格おめでとうございます。
当事務所では毎週火曜日正午ころから午後1時くらいまで判例時報や弁護士の懲戒事例などをお昼ご飯を食べながら検討しています。
司法修習生になる前に当事務所の弁護士の雰囲気を見てみたいという方がいらっしゃったら、勉強会にご参加ください。事前準備は必要ありません。
勉強会の後、当事務所の業務内容、当事務所の執務室をご案内します。  参加方法 当事務所のお問い合わせフォームから、参加希望日(火曜日だけ実施しています)をご連絡ください。
2023年12月08日
研究レポート>実務の視点の14 改訂 宮本勇人弁護士研究レポート実務の視点14 副業・兼業の促進に関するガイドラインを改訂しました。
2023年10月02日
弁護士による無料セミナー『 相続を争族にさせないためのポイント 』 終了のお知らせ 2023(令和5年)年9月27日(水)開催 弁護士による無料セミナー『 相続を争族にさせないためのポイント 』は無事に終了いたしました。
今後も皆様にとって関心のあるテーマを取り上げますので、よろしくお願いいたします。
セミナーご参加の皆様、誠にありがとうございました。 相続・遺言作成に関する研修講師、講演のご依頼は「セミナー・研修講師派遣のご案内」をご覧ください。
2023年05月29日
当事務所開催無料セミナー『相続のために、今準備をしておくべきこと』終了のお知らせ  2023年5月25日(木)当事務所開催無料セミナー『相続のために、今準備をしておくべきこと』が終了いたしました。 セミナーに参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。 今後も皆様が関心を持たれるテーマを取り上げてまいりますので、よろしくお願いいたします。 セミナー・研修講師、講演のご依頼は「セミナー・研修講師派遣のご案内」をご覧ください。
2023年03月24日
研究レポート>離婚に関する法律問題の46 の改訂 梅村陽一郎弁護士研究レポート離婚に関する法律問題46 離婚訴訟における慰謝料の相場を改訂しました。  離婚に関するご相談は初回1時間無料です(離婚後のご相談は有料となります)。 弁護士費用は わかりやすいプラン1 離婚の「調停・訴訟」プラン(未成年の子がいない場合) わかりやすいプラン2 離婚の「調停・訴訟」プラン(未成年の子がいる場合) わかりやすいプラン3 婚姻費用(別居中の生活費)分担請求の調停・審判プラン わかりやすいプラン4 養育費請求の調停・審判プラン をご覧ください。  離婚に関する法律問題についてお気軽にお問い合わせください。 離婚訴訟における慰謝料について、下記のレポートもご参照ください。 50離婚訴訟における慰謝料の相場(不貞) 54離婚訴訟における慰謝料の相場(暴力) 56離婚訴訟における慰謝料の相場(粗暴な言動) 57離婚訴訟における慰謝料の相場(精神的圧迫) 61離婚訴訟における慰謝料の相場(悪意の遺棄) 62離婚訴訟における慰謝料の相場(経済的事情) 63離婚訴訟における慰謝料の相場(子との交流阻害) 64離婚訴訟における慰謝料の相場(犯罪行為) 66離婚訴訟における慰謝料の相場(性的不調和) 68不貞行為慰謝料の分析
2023年03月24日
令和4年 司法試験合格者の皆様  当事務所では毎週火曜日正午ころから午後1時くらいまで判例時報や弁護士の懲戒事例などを昼ご飯を食べながら検討しています。
 当事務所では事務所説明会を行う予定がないのですが、修習前に当事務所の弁護士の雰囲気を見てみたいという方がいらっしゃったら、勉強会にご参加ください。

 事前準備は必要ありません。ご興味があれば、勉強会の後、当事務所の業務内容、当事務所の執務室をご案内します。 【参加方法】当事務所のお問い合わせフォームから、参加希望日(火曜日だけ実施しています)をご連絡ください。
2023年02月03日
研究レポート>高齢者・成年後見に関する法律問題の11 川名秀太弁護士研究レポート高齢者・成年後見に関する法律問題11 保佐・補助の本人申立の支援(福祉関係者の皆様へ)を掲載しました。

法律問題・トラブルは、弁護士法人リバーシティ法律事務所へ。

047-325-7378

(平日9:30~17:30受付)

法律相談予約専用ダイヤル

0120-25-7378

(24時間受付、土日対応可)

「相談したいけど…」と迷われている方、どうぞお気軽にご相談ください。あなたの不安や悩みを解決するお手伝いをいたします。

TOP